「ロボット・航空宇宙フェスタふくしま2022」に出展しました

11月25,26日に福島県の主催で開催された「ロボット・航空宇宙フェスタふくしま2022」に、ダイモンとしてブースを出展しました。月面探査車YAOKIの操縦体験を提供し、Project YAOKIの挑戦や事業内容についてご紹介させていただきました。

「ロボット・航空宇宙フェスタふくしま」は、ロボット・航空宇宙関連産業の集積・振興に取り組む福島県が毎年開催している展示会です。今年は県内外から139の企業・団体が参加し展示を行いました。1日目はビジネス向けとしてロボット・航空宇宙関連の事業者が全国から集い、そして2日目は一般向けとして学生やファミリー等を中心に多くの来場者で賑わいました。

ロボット・航空宇宙フェスタふくしま2022
https://www.robotfesta-fukushima.jp/

ブースにて月面探査車「YAOKI」の操縦体験を展示

YAOKI操縦体験

ダイモンのブースでは、月面探査車YAOKIの操縦体験を提供し、多くの方々に実物を見ていただきながら、月面開発に向けたYAOKIの挑戦や事業内容を紹介させていただきました。

プレゼンテーション

YAOKIのプレゼンテーション

出展者のプレゼンテーションステージでは、「なぜ月にロボットを送り込むのか ~月面探査車YAOKIの取り組み~」と題して、弊社広報・マーケティングを担当する伊藤より、YAOKIの取り組みをお話させていただきました。

関連記事

執筆者プロフィール

伊藤 真之
伊藤 真之広報・マーケティング担当
IT業界出身のマーケター。マーケティングのスペシャリストとして独立後、2021年2月からProject YAOKIの広報・マーケティングを担当しております。中島さんとの出会いはABLab。