小学生向けYAOKI合宿イベント(8/19-21)開催のお知らせ

8月19日(金)~21日(日)に、兵庫県南あわじ市にある国立淡路青少年交流の家にて、小学校高学年(4,5,6年生)向けに「この夏はYAOKIと一緒に月面探査を体験しよう」と題した2泊3日の合宿イベントを開催します。

メインイベントは、月面探査車YAOKIを使った、探査ミッションです。実際の月面探査では、YAOKIを目で見ながら操縦はできません。YAOKIについているカメラで、見たことのない世界を探査し、月面にあると言われている水や洞窟を見つけていただきます。チームで入念に作戦を練って、チームワークで協力して、ミッションを成し遂げよう!

そのほかにも、月面開発の話や宇宙食・宇宙シャンプー体験、天体観測やYAOKI改造のアイデア創出も!

神姫バス神戸三宮バスターミナルから引率できます。奮ってご参加ください。お申し込みをお待ちしています。

詳細はイベントページをご覧ください。

この夏はYAOKIと一緒に月面探査を体験しよう in 淡路島
https://www.service.kdl.co.jp/yaoki-academy

当イベントは株式会社神戸デジタル・ラボが運営します。本件に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
yaoki-info@kdl.co.jp