日刊工業新聞で、月面開発フォーラム第一回勉強会、第二回勉強会の抄録記事が掲載されました

8月25日付の日刊工業新聞にて、弊社が特別協力として企画運営に携わっている「月面開発フォーラム」における第一回勉強会、第二回勉強会の抄録記事が掲載されました。第一回は7月14日に建設・エネルギー分野について、第二回は8月10日にロボット・モビリティ分野をテーマに、それぞれの分野で先行して取り組む企業の事例が紹介されています。

弊社代表取締役の中島紳一郎と、Project YAOKIの技術パートナーである三菱ケミカル 中越明氏の講演も紹介されています。

記事はWebで閲覧いただけます

紙面のPDFが日刊工業新聞社のWebサイトにて公開されています。上記画像をクリックしてご覧いただけます。

月面開発フォーラムについて

月面開発フォーラムは、日本の優位性として注目されている「月面開発(地下空間の利用)」 を主なテーマとして取り上げ、事業者間の協力や連携を推進する場として立ち上げられました。様々な企業・団体の力を集め、月面工場を建設しよう、日本のロボット技術を月に送り込もうというビジョンを描き、継続的なアクションを推進していきます。2023年2月1〜3日に開催する「2023 国際宇宙産業展 ISIEX」との連携企画として、月面開発をビジネスにする新たなステージを作り上げていくものとなります。

月面開発フォーラム資料
https://biz.nikkan.co.jp/eve/isiex/moonpress/pdf/nikkankogyo-moon-press-01.pdf